イベント告知。


またもや私のアンティークたちがイベントでお店を出します。
九州は護国神社近くの個人宅兼イベント会場で開催。

お近くの方、お立ち寄りください。




六本松の小さな家
OPENINGイベント
日程:11月4日(日)
時間:AM11:00~夜更けまで
場所:護国神社からすぐ→お問合せ下さい!
◆出店◆
☆黒猫堂(天然酵母パンとコーヒー)⇒なくなり次第終了
☆結びの森(整体、シータヒーリング)
⇒予約09047782035
musubino_mori@yahoo.co.jp
☆個性診断(動物占い)
⇒予約09068924773(アミ)
seiko-369@docomo.ne.jp
☆「楽々農園」(オーガニック野菜)
☆「ユイズム」(英国レトロ小物)
…等
18時から持ち寄りパーティ→どなたでも♪
お待ちしています(*^_^*)
09097906111(シナンチ)
kashion0907@docomo.ne.jp
car boots 2



やっと行けましたこのカーブーツマーケット。

ここは自然子供博物館みたいなところで、園内に汽車が走ってたり、蜂育てて蜂蜜をカフェで売ってたりするちょっと田舎にある場所。

月の第一日曜日、しかも5月から10月のみ開かれるマーケットで、すごい小さいんだけどまあ地元色が強くて私は好き。
ここ2-3ヶ月連続雨だったから全然来れなかった。

今月10月が2012年最後の開催ってことで、朝から濃霧だったけどダウンきて長靴履いて出かけました。


この右の最初のお店は天然酵母のパンと、蜂蜜とお菓子を売ってた。
近所の蜂ファームのおばあちゃんでした。




Car boots1



ほんとに30店舗あるかないかの小さなマーケットなんだけど、いつもここに陣取っているトラックの荷台や周りにはガラクタ含め良い物もいっぱい。
出店者が工具とか全然興味ないおばあちゃんだから『あんたこんなの買うの?何に使うの?』って言われる始末。
興味ないもんだからいつも50円とかで売ってくれる。


car boots 3


よくわかんないお皿たち。
この全然かわいくない牛が書かれたバターケースも、その横のカップとかほんと要らないけど
この場にあるとなんか魅力を感じる。
マーケットの魔力か。辛うじて財布の口は閉じたまま。


色々と工具等やレース等を買って、2012年は終わり。

あ、買った品の写真撮るの忘れた。



また来年の春にこのマーケットに帰ってきます。
また良いものがありますように。


今週末9月8-9日に、博多の護国神社で蚤の市が開催。

http://g-nominoichi.petit.cc


護国神社


なんと私が夏前こそこそ買い付けた品々が売り出されるそうです。


企画者の彼女とはイギリスで不思議な縁で知り合ったとても愉快な人。
彼女を通してこのなんでも屋が始まりました。


彼女と私と日本とイギリスを繋ぐ最初のイベントです。


今回は英国アンティークの男性用アクセサリ。
カフスとかネクタイピンとかネクタイ、その他諸々一味の二味も違ったものを集めました。



護国神社近辺にいる方、是非足を運んでくださいな。


あー私も行きたい。


2012.08.07 ガラクタ発見
bottle


日曜は朝大雨が降ったのでマーケットは中止。

午後雨が止んだので庭をぶらぶらしてたら土が入ったきったない瓶を発見。


じつは私の家の前の持ち主は70越えのおじいちゃん。
すごいガラクタ好きだったらしくて、近所の人が要らないって言ったものどんどん貰ってきちゃう人だったらしい。
だからこの家購入当時は庭のあちこち、屋根裏、いろんな所にごみにしか見えないガラクタが埋まっていた。
現に庭の片隅に車のタイヤ15個くらい置いてあったし、車の前輪繋いでる鉄の塊があったりする。


購入後、いろんなところ掘り返しては『なんだこれ?』を繰り返してる。



この瓶もその一つ。
庭の奥の隅っこの人が踏まないところに落ちてた。
先月木を切ったのでやっと踏み込めたような場所で発見。

週末の雨で表面がきらきらしてるからなんとなく洗ってみたらこれ

牛乳やさんの瓶でした。



bottle close


DONKY&SONSって会社?その下になんちゃらFARM Dairiesって書いてる。

普段汚い瓶とかどんどん捨てちゃうけど、今回この瓶は私を呼んでたな。
今度花でも生けてあげよう。



話のついでにもう一つ困り果ててるガラクタがある。(↓この子)

oil pump


車のオイルポンプらしい。10kgくらいある。
黒いとこゴム。引っこ抜いたらまだオイルが垂れる。
中にまだオイルはいってるっぽいけど。
使わんし。


この子もいつかお嫁に行けたらいいのにな。
誰か居る人取りに来て。



scale


香港の土産にともらったメジャー。

Made of Chinaみたいなん書いてる。

中国製はちょっとどうなのと思ったけど、ケースは皮だししっかりしてて悪くはないんだけど
どこにも漢字が書いてない。

一体なぜ香港に居たのかこのメジャー。


目盛りもインチかなんかよーわからん大きさやし。

まあうちに来たのもなんかの縁でしょうから私の家に居ててくださいな。


今週末は工具市に行きます。